カシオペア☆タイムHR発表②
総合的な探究の時間「カシオペア☆タイム」で取り組んだ探究のHR発表がはじまりました。2年生は個人で、1年生はグループでの発表です。
本校では「対話型論証モデル」による探究を推進しており、単なる「調べ学習」や「意見の主張」を越えて、主張に対する「異なる主張や対立する主張」、さらにそれに対する「反駁」、そしてそれらを統合した「結論・提言」までを求めています。
総合的な探究の時間「カシオペア☆タイム」で取り組んだ探究のHR発表がはじまりました。2年生は個人で、1年生はグループでの発表です。
本校では「対話型論証モデル」による探究を推進しており、単なる「調べ学習」や「意見の主張」を越えて、主張に対する「異なる主張や対立する主張」、さらにそれに対する「反駁」、そしてそれらを統合した「結論・提言」までを求めています。